DIYスクール用の空き家を富津市で仕込みました

富津市海良にある空き家を仕込みました。

この物件は、DIYスクール用の材料物件として再生させる予定です。

ちょっとやり甲斐を感じる程に痛んでいます。

私達の空き家物件の修繕を一般の大工さんに見積もりを依頼したら普通に、500万円、800万円という見積もりが出てきます。これだけの金額をかけて空き家の再生は無理です。

そこで考えたのが、最低限の基礎リフォームをセミプロレベルの一般人が、副業として携わって頂き、基礎リフォームを完成させた後に、「DIY放題」の物件として賃貸に出すというやり方を思いつきました。

そして、副業として空き家再生のお手伝いをしてくれる人を「空き家Pro」と名付けました。

今回の物件は、「空き家Pro」の養成、及び「移住、二拠点居住の場所として房総半島を考えていてDIYで自分の家を持ちたい」そんな人のDIYスクール。

そして「お金に頼らなくても生きていける」そんなコミュニティが生まれる「場」に富津市海良の物件を生まれ変わらせます。

「空き家Pro」は、随時募集していますのでお問い合わせください。